幸せな恋愛攻略法

いつも短期間で悲しい恋愛ばかり、そんな人でももう後悔しないようになる恋愛攻略法

彼氏の胃袋を掴め!これであなたも料理上手

こんにちは!

 

 

あなたは料理、得意ですか?

 

正直あまりしたことなくて、

 

そんな方!

 

このままだと

いざ彼氏に料理を作ったとき

 

f:id:mai110812:20220608051034j:image

 

「俺の母さんは

料理美味かったんだけどなー」

 

とガッカリかれてしまいます!

 

今回はそんなあなたに

 

彼氏をガッカリさせず

胃袋を掴む

料理が上手くなる方法

 

お教えします!

 

 

 

【家で自炊する】

 

 

カレーにくじゃが

ハンバーグオムライス

 

ある程度の定番メニューを

つくれるようになるために

家で自炊を始めましょう

 

f:id:mai110812:20220608051250j:image

 

クックパッドを見ながらで

構いません

 

料理をすることにまずは

慣れていくことから始めましょう

 

 

【好みの味付けを聞く】

 

 

例えば、

卵焼きは砂糖派?

塩派?だし巻き派?

 

目玉焼きは塩派?

醤油派?ソース派?

 

カレーは甘辛?中辛?

 

f:id:mai110812:20220608051345j:image

 

そういう小さなことから

聞いてみましょう

 

そもそも

彼氏の好みの味を理解しないと

美味しいと感じる味

わかりません

 

彼氏の好みの味付けを

理解しましょう

 

 

【彼氏の親に教えてもらう】

 

 

これが1番確実!

 

彼氏の好きな食べ物や

味付けなどは

彼のお母さんに聞くのが

1番早いです

 

今までずっと彼氏のご飯を

作ってきた母親の味を

教えてもらいましょう

 

彼氏も母の味なら

美味しいと感じるはずです

 

f:id:mai110812:20220608051751j:image

 

息子のために料理を習いに来る

そんな彼女、

きっと親からも印象いいですよね

 

彼氏の親とも

仲良くなれるチャンスです

 

 

 

まずは、料理慣れするためにも

今日の晩御飯から自分で

作っていってみましょう!

 

料理は慣れです

 

練習すればそれだけ上手くなります

 

f:id:mai110812:20220608052047j:image

 

どんどん練習して

彼氏の胃袋つかんじゃいましょう!